FC2ブログ





今年を振り返る (3)

IOTA

Workedは873となりました。今日現在の未コンファームは4です。
いつもは年明け早々にクレジット申請していましたが、今年は年内に片付けようと昨日申請しました。追加申請分は16、これが全てOKであればクレジット済みが870となります。
紙QSLが不要になるかと期待していたClubLog QSO matchingですが、なかなかその効果が見られません。事前に、これを利用して欲しいと積極的にPRする運用例が殆どなく、結局紙QSLを請求してしまうことになります。今年は16の追加申請ですが、このうちClubLog QSO machingによるものは4でした。

2ツあった「焦げ付き」を私のWorked Listから削除しました。1ツはEU-058から「違法運用」したとされる2011年のF/IQ1QI/P、もう1ツは、LoTWによるコンファームでラッキーと思ったNA-211。念のために本人に確認したら、「島の住人ではありません」とのこと。
US Countty等もそうですが、LoTWも間違った付属情報を持っていることがあるので要注意です。

来年の目標は875 クレジット、IOTA Plaque of Excellenceの875のバッジを貰うことです。アンテナをダウンサイジングしたこともあり、New IOTAを捕まえることも容易ではなくなってきました。また一方では、IOTAに限ったことではありませんが、相変わらず「ドネーション、ドネーション」を叫ぶ声もあり、そろそろIOTAもほどほどに、或は「打ち止め」かも知れません。

SS2018-12_057.jpg


スポンサーサイト



[ 2018/12/27 06:33 ] Others | Trackback(0) | Comment(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ja1nlx.blog109.fc2.com/tb.php/3955-683aeb3b