fc2ブログ




Logger32 ver3.50.339

UDP BandMapが取り外されてしまいました。
Bob曰く、「1ツの悪意あるネガティブコメントで傷つけられてしまった。他にポジティブコメントも無いのでもう止めた」 だそうです。彼はこの機能を実現するために、この数週間大変な苦労をしてきました。
多くの心あるユーザーが思いとどまるようお願いしましたが、彼の考えは変わらず、このバージョンで外してしまいました。もとに戻すことに賛成される方はどうぞ拍手をお願いします。再度彼にお願いすることにします。

Bobを失意のどん底に陥れたコメントはこちらです。
http://www.eham.net/reviews/detail/3399

UDP BandMapはいずれ復活すると思いますが、それまでの間はver3.50.337、或は338を使ってください。何件かエラーの報告がありますが詳細をお知らせください。

2017/11/8 追記
ver3.50.339
従来通りTCP経由で、JTDX、或はWSJT-X/JTAlertから直接Logger32にQSOをログすることが出来ます。
ver3.50.338
従来通りTCP経由で、JTDX、或はWSJT-X/JTAlertから直接Logger32にQSOをログすることが出来ます。
またUDP BandMapにJTDX、或はWSJT-Xがデコードしたcallsign等が表示できます。更に直接Logger32にQSOをログすることが出来ます。

スポンサーサイト



[ 2017/11/07 12:57 ] Logger32 | Trackback(0) | Comment(4)

Runtimeエラー

エラーでUDPバンドマップ機能が使えていません。便利そうで使いたかった・・・という状態のユーザーはかなり多いのではないかと思います。
339にアップデートしましたが、ステータスバーのメニューには1UDP Band Mapが選択肢として残っています。
そして、クリックするとRuntimeエラー(338と同様)がでます。本当に外した(外れた)のでしょうか?
win10 WJST-X r8193
[ 2017/11/07 13:21 ] [ 編集 ]

ステータスバーには赤文字でUDPが残っています。右クリックでメニューが出ますがが、UDPポートはオープンできません。UDP BandMapは表示されます。
338でも一部から同様のエラー報告がありました。こちらでは確認出来ませんでした。
[ 2017/11/07 14:00 ] [ 編集 ]

UDP BandMapがなくなったのですね?

久しぶりに?アップデートすると
UDP BandMapがでてこないので?
どうなったのかと思いました。

当方は,エラーがでてほとんど利用できなかったので?
再度の復活をお願いしたいです...
[ 2017/11/07 19:04 ] [ 編集 ]

私には非常に有益なシステムでした。
何とか復活することを願うばかりです
[ 2017/11/07 19:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ja1nlx.blog109.fc2.com/tb.php/3655-7d7ee76f