HAM Radio by JA1NLX

Logger32に関する質問は歓迎しますが、その前に日本語ヘルプ、入門編、上級編をお読みください。

今日のスケッチポイントは、

夕方浜松町で集まりがあったので、早めに出て駅近くにある旧芝離宮恩賜公園に立ち寄りました。趣があってなかなかきれいな公園です。
正面奥にはすぐ浜松町駅があり、頻繁にモノレールが通ります。
このシーズンは日が長いので18時くらいまではいられるかと予定していましたが、17時には閉門となってしまいました。続きは家で、、、、

Shibarikyuu_20170626.jpg


2017/6/28
私のスケッチ画像は、プリンターのスキャナ機能を使って原画を取り込んでいます。通常使う原画のサイズはF4サイズですが、A4サイズに比べ縦、横が1cm程度大きくなっています。プリンタのスキャナは最大A4サイズのスキャンなのでどうしても端が少しきれてしまいます。
以前にも紹介したことのあるImage Composite Editorというアプリを使うと簡単に2枚の画像をつなぎ合わせることができます。原画を分割してスキャナで取り込み、取り込んだ画像をimport、「つなぎ合わせ」を指示するだけです。

Shibarikyuu_20170626A.jpg


  1. 2017/06/27(火) 12:16:53|
  2. Sketch
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<写真をつなぎ合わせると | ホーム | 悲しい知らせ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ja1nlx.blog109.fc2.com/tb.php/3553-a129b928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)