HAM Radio by JA1NLX

Logger32に関する質問は歓迎しますが、その前に日本語ヘルプ、入門編、上級編をお読みください。

今年の成果 (1)

あっという間に今年もあと1ケ月で終わります。いつものように今年の成果(?)を振り返ります。
まずはDXCCですが、今年は少し意識してなるべくたくさんやろうと思って、夏頃までは例年より早いペースで推移しました。しかしそれ以降は停滞してしまい、あと1ケ月しかないというのにこんな状況になりました。DXCC Workedは118、昨年は116でした。

2016_875.jpg

こちらはLoTWだけによるコンファーム状況ですが、コンファーム率は66.9%になりました。因みに昨年は68.1%でした。

2016_876.jpg

次はBand/Continent別のQSO数の実績です。上が今年、下が昨年です。意識した訳ではありませんが、ハイバンドのQSO数がますます少なくなりました。

2016_879.jpg

2016_880.jpg



  1. 2016/12/01(木) 07:31:16|
  2. Others
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アンテナのSWRチェック | ホーム | 今日のスケッチポイントは、>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ja1nlx.blog109.fc2.com/tb.php/3390-e653ff9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)