HAM Radio by JA1NLX

Logger32に関する質問は歓迎しますが、その前に日本語ヘルプ、入門編、上級編をお読みください。

Windows 10 スタートメニューをいじる

新バージョンにしたらスタートメニューも少し変更になりました。これはその一例です。どうもこのスタートメニューになかなか馴染めません。

2016_737.jpg

そこでClassic Shellというフリーのユーティリティをインストールしてみました。これはその一例ですが、昔なじみのスタイルになりました。私にはこの方がずっと使いやすいです。スタートメニュー(Windows)をクリックすると上の表示に切り替わります。

2016_739.jpg

Windows 10の新バージョン
a. Logger32を含め動かなくなったものはない
b. 相変わらずEdgeでGoogle IMEが動かない (IEでは動くのに)
c. ホームグループから除外されてしまった。もう一度参加手続きをしてOK

  1. 2016/09/16(金) 16:56:20|
  2. PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Logger32 次期バージョン | ホーム | Windows 10 アップグレード>>

コメント

Classic shell わたしもずっと愛用しています。
ですから、スタートメニューはXP時代から進歩なしです。
  1. 2016/09/17(土) 17:03:13 |
  2. URL |
  3. JA3AVO/Masumi #JVqvoWZw
  4. [ 編集 ]

どちらも一長一短がありますね
しばらくClassic Shellをテストしてみます。
サブのPCもAniversary versionにアップグレードしました。残るは3D2YAに
持参するノートですが、何かあるとイヤなので当面はバージョン1511のままに
します。
  1. 2016/09/17(土) 17:55:09 |
  2. URL |
  3. ja1nlx #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ja1nlx.blog109.fc2.com/tb.php/3346-b6db5b61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)