HAM Radio by JA1NLX

Logger32に関する質問は歓迎しますが、その前に日本語ヘルプ、入門編、上級編をお読みください。

私が欲しいトランシーバは、

このところ各社からいくつか新しいトランシーバが出ていますが、どうも私が飛びつきたくなる機種が見当たりません。やっぱりスペクトラムスコープは「目玉」なんでしょうね

私の条件は、
・ 高価な機種は買えないので、中クラス以下
・ 100W又は200W、可能なら自動ATU内蔵
・ スペクトラムスコープは不要
・ 2波同時受信が出来ること KX3のように最大15KHzという制限があっても、ある/無しでは雲泥の差
・ 小型、軽量、電源は外付けで可

私が今持っているのは、
・ K3/100 イチバン不愉快なのはボタンの誤動作
・ K2/100 2波同時受信さえできれば今でも十分使える、ボタンの誤動作もない
・ TS590SG 2波同時受信さえできればベスト、安いし
・ FT1000MP なにしろ古くて、どこか壊れたらおしまい
・ KX3 10W、家で使うにはアンプが必要   移動用
・ IC7000 このクラスで自動ATU、2波同時受信ができれば家でも使える  移動用

  1. 2016/08/26(金) 12:46:24|
  2. Radio
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Loger32 ver3.50.280 | ホーム | Logger32 次期バージョン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ja1nlx.blog109.fc2.com/tb.php/3325-e2aa3e46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)