Windows 10 ネットワーク資格者情報って?

私は3台のPCでホームグループを構成しています。それぞれに共有するフォルダ、ファイルを指定しています。
バックアップPCには、VB6とそのプロジェクトファイル、メインPCにはVB6をインストールしてあります。メインPCからバックアップPCのプロジェクトファイルを探して、クリックすればそのプロジェクトをメインPCからいじることができます。
Windows XP、Windows 7まではこれで全く問題がなかったのですが、Windows 10にすると、「パスが違う」、「ネットワーク資格情報を入力しろ」と言われ、そのままではバックアップPCにあるプロジェクトファイルがメインPCで開けなくなり大いに困惑します。
ネットワーク資格情報の入力を求められるなんてことはWindows XPでもWindows 7でもなく、説明を見ても何のことかよく分かりません。
VB6を開く時だけの問題なので、メインPCにインストールしてあるVB6をWindows XP (SP3)互換に設定することで無事に開くことができるようになりました。管理者として起動することも必須です。

WS_2015_0560.jpg

スポンサーサイト
[ 2015/11/06 08:25 ] PC | Trackback(0) | Comment(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ja1nlx.blog109.fc2.com/tb.php/3123-df026b83