Utility Program

Lookup_QRZ_XML ver2.95、SummaryMini ver4.5.1をリリースしました。下記からダウンロードできます。

http://www.asahi-net.or.jp/~yy7a-ysd/UtilityProgram.htm

スポンサーサイト

こん*わ
いつもお世話になっております。
ちょっと相談なのですが、7月の中旬にPCが起動しなくなり、それでは?ということで、マザーボード、CPU、OSは7から8に変更したところです。
直前までインストールしていた場所はC:\LOGGER32でした。今回新規インストール(C:\LOGGER32)を実施し、一から設定をすればいいのでしょうが?横着をしたいので、新規インストールしたフォルダに旧のC:\LOGGER32を上書きしてみました。
見かけ上が旧環境がもどったかのようでしたが?SOUNDCARD WINODWSについては反応なしで動作せず、RADIO CONTROL PANELについてはMMVARI.OCX OR one of its dependencies not correctly registered という表示がでて異常終了してしまいます。
以前はこのやり方で?横着ですが、以前の環境がもどったような気がしますが、何かアドバイスいただけますと幸いです。
[ 2015/08/09 10:00 ] [ 編集 ]

おはようございます

そのやり方では、新PCから見ればLogger32がインストールされたか分かりません。また必要なDLL、OCX等もWindowsのシステムにはインストールされません。従ってまともには動かないと思います。

旧PCで動かしていた時のLogbook、iniファイル等のバックアップがあることを前提にすれば、新PCには真面目に(?)、Logger32を新規インストールしてください。その後バックアップファイルから必要なものを1ツずつ上書きして戻します。
[ 2015/08/09 11:19 ] [ 編集 ]

いつもお世話になっております。
その後、いろいろ試しまして?原因が判明しました。
最初のインストールの際にUACをオフにするのを忘れてインストールしたためのようです(汗
旧環境のc:\logger32を残したまま、再度、新規インストール(UACをオフ)を実施しまして、既存のファイルに上書きしますか?との問いに対してはNOを選択しますと、以前の環境が復活し、SoundCardとRemote画面が復活しました。
お騒がせしました。
再インストールの手順を忘れないように、メモしておきます。このたびはありがとございました。
今回8年ぶりにマザーボードを新調し、cドライブもSSDとしましたので、かなり?早くなりました(笑)
[ 2015/08/09 19:10 ] [ 編集 ]

ちょっとよく分かりませんが、無事に動いているようで安心しました。
私もSSDに変えた直後は速さを実感しましたが、もうすっかり慣れてしまって、「遅いなぁ」と嘆いています。
[ 2015/08/09 21:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ja1nlx.blog109.fc2.com/tb.php/3047-b5504afe