HAM Radio by JA1NLX

Logger32に関する質問は歓迎しますが、その前に日本語ヘルプ、入門編、上級編をお読みください。

尾瀬ヶ原

日帰りバス旅行で尾瀬ヶ原まで出かけてきました。
朝7時過ぎに町田を出発、11時過ぎに戸倉に到着、そこで少し小さなバスに乗り換えて11時半すぎに鳩待峠に到着しました。ここは標高1591mだそうですが、ここからは徒歩です。

IMGP1103.jpg

この峠からどんどん下って約1時間で山ノ鼻に着きました。今日は梅雨とは思えない快晴の天気でしたが、雨でも降っていたら危なくて、とても歩けないような下り坂です。恥ずかしながら尾瀬は初めてなので、こんなことになっているとは全く知りませんでした。
ここが尾瀬ヶ原の入り口付近です。水芭蕉もそろろろ終わり?

IMGP1101.jpg

帰りはあの下り坂を登って鳩待峠まで戻らなければなりません。尾瀬ヶ原の散歩は早々に切り上げ、遅い昼食をいただいて戻りました。途中何度か一休みしましたが、何とやっぱり1時間で峠に戻ることができました。
思いがけず本当にいい天気に恵まれラッキーでしたが、町田の家に着いたのが20時30分、やれやれの1日でした。
  1. 2015/06/10(水) 22:20:43|
  2. Others
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<KL7NWR from NA-070 | ホーム | IC7000>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ja1nlx.blog109.fc2.com/tb.php/2989-cff29e31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)