Windows 7 PC のトラブル

昨晩、ちょっと調べたいことがあり、メインのPCにN1MM Logger+という新バージョンをインストールしました。ところがなんとなく動作がまともじゃなく、試しにLogger32を動かすと、あれれ、、、PCIスロットに増設したcomポートが無くなっています。またデスクトップのシャットダウンをクリックすれば、通常はWindowsを終了し、PC電源がOFFになりますが、電源がOFFになりません。
止むを得ずN1MM Logger+をインストールする前の状態に戻しましたが、症状は変わりません。

今朝、PCIカードを抜き取り、ドライバーをインストールし、カードを挿し直しました。今度はPCIカードが認識されてcomポートが現れました。またシャットダウン操作も正常に戻りました。N1MM Logger+のインストールで何かが起きたことは確実ですが、一体何が書き換えられてしまったのか良く分かりません。N1MM Logger+を試してみようという場合は要注意です。


スポンサーサイト
[ 2014/10/21 16:42 ] Others | Trackback(0) | Comment(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ja1nlx.blog109.fc2.com/tb.php/2782-930c0aa0