HAM Radio by JA1NLX

Logger32に関する質問は歓迎しますが、その前に日本語ヘルプ、入門編、上級編をお読みください。

皇居乾通り一般公開

一般公開の最終日に出かけてみました。ニュース等でその混雑振りを知り、覚悟して出発。
皇居前広場辺りにくるともはや行列が始まっています。内堀通りを桜田門付近までゆき、そこから広場に戻ります。

DSCN1879.jpg

行列で歩き始めて30~40分、やっと入口の坂下門が見えてきました。

DSCN1881.jpg

やれやれやっと中に入ることができました。左に宮内庁を見て乾通りに入りました。

DSCN1882.jpg

残念ながら桜は見ごろを過ぎて、、、

DSCN1883.jpg

このまま真っ直ぐ行けば出口の乾門ですが、この混雑に疲れてきたので右折して東御苑に向かいました。

DSCN1884.jpg

広い芝生で一休み。帰りは大手門から出ようとしたら"大渋滞なので平川門に回ってください"とのアナウンス。かなり遠回りですが、平川門から出て東京駅まで歩いて戻りました。東京駅近くでやっとランチタイム。いやはや疲れました。

DSCN1887.jpg

桜の見ごろは過ぎていましたが、皇居の中に入ったことは一度もなく、いい記念にはなりました。


  1. 2014/04/08(火) 17:42:04|
  2. Others
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Sigma-5 大改造 (1) | ホーム | 3D2YA in 2014>>

コメント

良い経験でしたね?
私も気になったのですが、ニュースの混雑みると躊躇しまして・・・
でも、一度は行ってみたいと思いました。
  1. 2014/04/09(水) 17:57:12 |
  2. URL |
  3. JA1HMK/杉RON #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

覚悟はしていましたが大変な混雑でした。でも動かずそのまま待っているということはなく、ゆるゆるではありますが少しずつ前に進むという状況でした。
中に入ればすこしはいいかと思ったのですが、それもほんの一瞬、やっぱり大変な混雑でした。東御苑に回ってやっと一息つくことができました。、
  1. 2014/04/09(水) 20:05:48 |
  2. URL |
  3. ja1nlx #vJ5On1Uc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ja1nlx.blog109.fc2.com/tb.php/2606-e0409122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)