HAM Radio by JA1NLX

Logger32に関する質問は歓迎しますが、その前に日本語ヘルプ、入門編、上級編をお読みください。

KXPA100 到着

今朝、KXPA100が到着しました。ATU、オプションケーブル付きです。真っ先にやったことは「体重測定」、取扱説明書にあるとおり2.4Kgです。HL100BDXと同じ重さになっていました。

KX3とはElecraftが推奨するオプションケーブルで接続しました。

DSCN1776.jpg

オプションケーブルで接続すればKXPA100に触ることなく、全てKX3から制御することができます。当たり前と言えば当たり前ですが、KX3の出力表示は100W maxに切り替わります。

DSCN1775.jpg

KX3で出力を100Wにし、各バンドでざっとKXPA100出力を見てみました。各バンドともに100W前後になりました。
あとはおいおいチェックしてみることにします。


  1. 2013/12/26(木) 12:10:21|
  2. Small Amp
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<KXPA100 操作面から見た特徴 | ホーム | P29VNX OQRS Buro>>

コメント

到着ですね。
おめでとうございます。
KX3より一回り大きいのですね。
ちょっとびっくり。
  1. 2013/12/26(木) 13:32:18 |
  2. URL |
  3. JK1TCV/Kazu #TEhLvIi6
  4. [ 編集 ]

1週間で到着しました。
海外に持っていって使うことを想定しているので、当初言われていた3Kg以上だとちょっと困ったなと思っていました。
大きな放熱板のおかげでファンもなく、無音です。ATUの動作音もK3等に比べはるかに小さいです。
  1. 2013/12/26(木) 16:13:38 |
  2. URL |
  3. ja1nlx #vJ5On1Uc
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます。
無音とKX3からの制御、QSKの3点に惹かれます。
  1. 2013/12/26(木) 20:30:42 |
  2. URL |
  3. ust #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

どうですか 1台?
今注文すると来年2月頃には手に入るそうですよ
今まで色々なアンプを試してきましたが、やはりKX3にはこれがイチバンと思います。
  1. 2013/12/26(木) 21:39:41 |
  2. URL |
  3. ja1nlx #vJ5On1Uc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ja1nlx.blog109.fc2.com/tb.php/2527-8242987f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)