HAM Radio by JA1NLX

Logger32に関する質問は歓迎しますが、その前に日本語ヘルプ、入門編、上級編をお読みください。

Logger32 新機能を使うための設定例

今までご紹介した新機能を生かすための設定例です。私はRadio-1にK3、Radio-2にTS590を設定しています。尚以下の設定例はテスト用に作ったものもあり、必ずしもJAのBandPlanを反映したものではありません。

1) BandPlanの設定(14MHzの場合)
RTTY、PSK31、PSK63、PSK125の追加、変更

WS_2003_208.jpg

2) Logbook entry windowの設定
BandMode selection TableでMode from Radio or DX spotにチェックをつける。

WS_2003_209.jpg

3) Phone/Digital Modeの設定

WS_2003_210.jpg

4) Logger32.iniの修正
今回、Radio 設定画面から関連するLogger32.iniのセクションを呼び出し、編集、保存することができるようになりました。Radio 設定画面からCustom settingをクリックする。以下の設定は機種により違います。
a. K3の場合
次のように設定します。K3は直前に使ったDATA SubMode、バンド幅をそのまま使うので敢えてこれらの設定はしていません。

WS_2003_211.jpg

b. TS590の場合
DATA SubModeが無いので次のようになります。

WS_2003_212.jpg


お使いのTransceiverでご紹介したとおりに動かない場合はお知らせください。ベータテスターがテストした機種は限られています。K3、TS590、FT920、IC735(IC731)、IC7600等では確認済みです。


  1. 2013/12/22(日) 11:58:00|
  2. Logger32
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<YB4IR/8 from OC-272 | ホーム | Logger32 新機能>>

コメント

バージョン3.48.119にアップデートしたら無線機からのモード情報がログエントリー窓に反映されなくなりました(バンドプラン設定のみ反映されます)。バグでしょうか?こちらのrigはIC-7600です。
  1. 2013/12/23(月) 16:37:26 |
  2. URL |
  3. JA7MYQ #-
  4. [ 編集 ]

Mode from Radio or DX spotにチェックした場合だと思いますが、現在ご指摘のバグがあります。
今日、明日にも修正版がリリースされると思います。
  1. 2013/12/23(月) 16:43:18 |
  2. URL |
  3. ja1nlx #vJ5On1Uc
  4. [ 編集 ]

貴重な情報ありがとうございました。アップデートした後に何気なくエントリー画面を見ていてアレ?と気がつきました。
  1. 2013/12/23(月) 17:52:33 |
  2. URL |
  3. JA7MYQ #-
  4. [ 編集 ]

DX spotをクリックした時のテストに時間をとられ、これは見落としていました。
何しろBobは1台もTransceiverを持っていないので大変です、ハイ
  1. 2013/12/23(月) 18:06:25 |
  2. URL |
  3. ja1nlx #vJ5On1Uc
  4. [ 編集 ]

もうバグフィックスがされていました。3.48.120です。すごいスピードで対応して頂けますね。感謝感謝です。
  1. 2013/12/23(月) 21:30:34 |
  2. URL |
  3. JA7MYQ #-
  4. [ 編集 ]

今度はOKだと思います。
  1. 2013/12/23(月) 22:28:12 |
  2. URL |
  3. ja1nlx #vJ5On1Uc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ja1nlx.blog109.fc2.com/tb.php/2518-f312cf31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)