HAM Radio by JA1NLX

Logger32に関する質問は歓迎しますが、その前に日本語ヘルプ、入門編、上級編をお読みください。

A35JP/H from Haapai Island

Haapai Island OC-169からの運用です。"/H"というのはホントに割り当てられたものなのでしょうか?
この他、Niuatoputapu OC-191、Vavau Island OC-064の予定もあるようですが、A35JP/Nとか、A35JP/Vを使うのでしょうか?

追記
Hamloggerのリフレクタでもちょっとした話題になっています。
Webページ上で公開されている免許状にはA35JPと記載されています。"/H"は運用者の「個人的」な意向でつけているものと思われます。"/LH"等と同様にこれらは広く使われているロギングプログラムでも判別不能です。またLoTWではこれらの「飾り」は削除されるようです。
IOTA リフェレンスナンバをアナウンスされながら運用されているので、無用な混乱を避けるためにもA35JPで運用されることを望みます。


  1. 2013/09/22(日) 16:45:15|
  2. IOTA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<A35JQ from OC-064 | ホーム | 今日のスケッチポイントは、>>

コメント

A35JP/Hと今朝21MHzCWで交信したのですが、/Hというのは何かな~と考えていました。なんか変ですね。
  1. 2013/09/23(月) 18:16:06 |
  2. URL |
  3. ust #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

勿論JAだけでなく、昔からこういう「飾り」をつける運用がありますね。
A3の免許発行者からの指導があれば話は別ですが、もし個人的な好みだとすれば常識外れだし、免許状に記載されたCallsignと違うのでこれも問題です。
  1. 2013/09/23(月) 19:38:26 |
  2. URL |
  3. JA1NLX #vJ5On1Uc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ja1nlx.blog109.fc2.com/tb.php/2440-05dd51ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)