HAM Radio by JA1NLX

Logger32に関する質問は歓迎しますが、その前に日本語ヘルプ、入門編、上級編をお読みください。

HF SP Pro v2 その後

パネルのPWR、SWR表示にスケールがなく(最初のVer2にはあった)、あれあれと思っていましたが、ラベル用紙に印刷して貼り付けみました。不細工ですが無いよりはましか、、、文字をもう少し小さくしてもいいかも知れません。

DSCN1521.jpg

40度で回りだすFANの音がうるさく気になっていました。この状態で海外運用を想定したシミュレーションをすると、50~60度前後で落ち着いています。
Virgil K5OORに相談し、FANにゆく+12Vラインにシリースに小抵抗をいれてみることにしました。手持ちの抵抗で15オームではあまり変化がなく、26オームにしてみたらかなり静かになりました。
しばらくこれで激しいシミュレーションをし、温度が何処まで上がるか様子を見ることにします。



  1. 2013/08/18(日) 14:41:58|
  2. Small Amp
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Logger32 ver3.47.0 | ホーム | VK3ATX/P from OC-196>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ja1nlx.blog109.fc2.com/tb.php/2403-e81a6efa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)