KX3 Digital Mode

KX3でDigital Modeを運用するためのテストです。トラブルなく動けば次回のP29VNXで運用する予定です。
手持ちのSignaLinkをインターフェースに使うと次のような構成になります。KX3のPHONEジャックを使ってしまうため、このままだと何も聞こえませんが、SignaLinkのAUXジャックにKX3のAF OUTがでてくるので、ここにHead Phoneをつなぎます。

Digital_KX3.jpg

USBケーブルでPC、SignaLinkをつないだ後でPCを立ち上げます。こうしないとSignaLinkがまともな動作をしないことが分かりました。こういうところを洗い出しておかないと現地で無駄な時間を費やすことになります。
KX3のDATA AモードはUSBとなっているので要注意です。またLogger32側の設定ではPTT制御をOFFにしておく必要があります。

実際には、この他にCAT、CW運用のためにmicroHAM CWKeyerの系統が必要で、全体的にはケーブルが何本も這い回ることになります。


スポンサーサイト
[ 2013/06/19 23:30 ] Elecraft KX3 | Trackback(0) | Comment(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ja1nlx.blog109.fc2.com/tb.php/2349-5aa9febf