HAM Radio by JA1NLX

Logger32に関する質問は歓迎しますが、その前に日本語ヘルプ、入門編、上級編をお読みください。

Palm Radio Pico Paddle

6/2に注文したPico PaddleがDLからもう到着しました。早速KX3に取り付けてみました。このアダプタは2本のビスでKX3に取り付けます。ケーブルが2本付属しますが、KX3に取り付けて使う場合は短いケーブルで接続します。

DSCN1415.jpg

手持ちの兄貴分と比べるとこんな感じで、すごく小さいです。使い勝手から言ってこの大きさが限度でしょう。
私にはElecraftのPaddleよりこちらのスタイルが好みです。

DSCN1414.jpg

P29VNXに持ってゆくPaddleはPico Paddleに決まりです。

(追記)
パドルとベースが殆どタッチ状態になってしまいます。パドルの下部を若干削ってやらないとパドルがスムースに動きません。
或いは、パドルを上下逆にしてベースにとりつければOKです。ホントはどっちが上なんだろう?

DSCN1416.jpg


  1. 2013/06/09(日) 16:29:13|
  2. Others
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Logger32の最新版 | ホーム | EG3INT/7 from EU-152>>

コメント

コンパクトで良いですね。
  1. 2013/06/11(火) 02:53:51 |
  2. URL |
  3. UBL/ken #9.fQqd9w
  4. [ 編集 ]

KX3にマッチするサイズです。FT817用のアダプタもあるようです。
付属する別のケーブルを使えば外付けのKeyerにも簡単に接続できます。
1ツ如何ですか???
  1. 2013/06/11(火) 06:54:23 |
  2. URL |
  3. ja1nlx #vJ5On1Uc
  4. [ 編集 ]

う~ん、欲しいですね。
注文しようかなぁ?
  1. 2013/06/12(水) 20:13:08 |
  2. URL |
  3. TCV/KAZU #TEhLvIi6
  4. [ 編集 ]

ケーブルが2種類付属しています。プラグを差し替えるだけで使い方を変えることができます。
私は、海外運用に持参する場合は、このパドルをWinKeyer USBのパドル入力につなぎます。
  1. 2013/06/13(木) 09:19:59 |
  2. URL |
  3. ja1nlx #vJ5On1Uc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ja1nlx.blog109.fc2.com/tb.php/2342-e353f686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)