HAM Radio by JA1NLX

Logger32に関する質問は歓迎しますが、その前に日本語ヘルプ、入門編、上級編をお読みください。

PC交換

先日予備で使っているPCが突然真っ暗になり、強制的に電源OFFしてからONすると、画面全体が縦じまとなってしまいました。また起動時の様子もおかしく、一瞬最悪の事態を覚悟しました。しばらくして起動すると何と正常に立ち上がります。何度か起動を繰り返しましたが異常ナシです。
このPCはかなり以前に自作したもので、当初はWindowsXP、その後Windows 7に変更、もっぱら予備で使っていました。予備と言ってもVB6のプログラムいじりはこれでやっていたので、使えなくなると困ります。すぐにメインPCにVB6をインストールしました。

そろそろ寿命かと覚悟し、某販売店から中古のPCを購入しました。こちらはWindows 7がインストールされているだけで、他には何もありません。とりあえず、他のPCとネットワーク接続し、Logger32の最新版をフルインストール、更にDropBoxをインストールしました。これで大事なファイルは共有できます。
今日はここまでとして後はボチボチと、、、

某販売店から購入したPCはこれで3台目でいずれもデスクトップ型です。今のPCにはシリアルコネクタが用意されていることはないのですが、この中古PCにはちゃんと用意されています。USBでもいいのですがやはりこちらの方が安心感があります。





スポンサーサイト
  1. 2013/05/14(火) 22:47:37|
  2. Others
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Logger32 ver3.46.1 | ホーム | LogUpload_Utility>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ja1nlx.blog109.fc2.com/tb.php/2315-c1cc1a0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)