HAM Radio by JA1NLX

Logger32に関する質問は歓迎しますが、その前に日本語ヘルプ、入門編、上級編をお読みください。

HFp-Vertical by Ventenna

HFp_Vertical.jpg

近着のUS-CQ誌に紹介されていたのでちょっとWebページを覗いてみました。
最大6本の短いパイプ(一部のパイプにはワイアがヘリカル状に巻いてある模様)と、TopにWhipがつきます。バンドによって使うパイプ、その本数、Whipの長さ、附属する3本のラジアルワイアの長さを変え、40m-6mで使える仕様です。
写真は、40m時のもので長さが2.9mだそうです。因みに20m時は長さが1.8mです。重さは、全て込みで1Kg強とあります。物理的長さが短く、あまり期待できませんが、ちょっと面白そうな移動用アンテナではあります。



  1. 2013/03/04(月) 18:18:00|
  2. Antenna
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<KX3 MacroとPF-Key (2) | ホーム | KX3 MacroとPF-Key>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ja1nlx.blog109.fc2.com/tb.php/2248-7c102304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)