3D2YA 免許更新

その後全く進まなくなってしまいました。
現在3D2の免許取得には2ツの壁があります。

・ 免許申請にPolice clearance reportの提出が必要なこと
・ うまくPolice clearance reportが取得できて申請したとしても免許発行がストップしていること

私の場合は前者の壁で頓挫しています。Police clearance reportは警察が発行します。警察ですぐに発行されたケースもあるようですが、私は「発行の基準にないので外務省から手配書をもらうこと」と言われました。外務省は「フィジーの然るべき機関から正式なレターをもらうこと」と言われました。
3D2の免許発行はTAFで行われているので、ここに「正式なレターを送ってよ」とお願いしたきり、何の連絡もありません。

後者の壁ですが、政府のかなりの権限を持っている部署(人間?)の最終許可が得られず、現在免許発行が事実上ストップしているようです。
しかし、一方ではこの秋に運用が予定されている3D2Cのような例もありますので、どうなっているのかさっぱり分かりません。何と言ってもまだ軍事政権下ですから。

3D2の運用計画をお持ちの方は、しばらく事態が好転するのを待ったほうがいいでしょう。


スポンサーサイト
[ 2012/08/19 14:25 ] DX Vacation | Trackback(0) | Comment(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ja1nlx.blog109.fc2.com/tb.php/2057-55559142