HAM Radio by JA1NLX

Logger32に関する質問は歓迎しますが、その前に日本語ヘルプ、入門編、上級編をお読みください。

今日のスケッチポイントは、

yokohama_20120706.jpg

2012/07/06
明け方は雨、そのうちに止んだので教室のスケッチで横浜 象の鼻パークに出かけました。最近何度か出かけてスケッチしている所です。360度スケッチしたくなるような景色ですが、この方向はまだ描いたことがありません。生憎の曇り空、あまり色もなく四苦八苦、そのうちに雨も落ちてきたので早めに退散しました。
途中で、見物のおじさんが、「ベイーブリッジがかすんでいない、、、」とブツブツ。かすんでなんか描けないよ。でもホントに遠くがかすんでしまう空模様でした。

ここから少し左を向くと大桟橋、更に左が赤レンガ倉庫、真後ろがランドマークタワー、そしてもう少し左が税関/県庁となります。
本当は赤レンガを描きたかったのですが、ここから見ると真横から見るかっこうになって全体を描くとぐっと引いた感じになり、次回にもう少しいいポイントから挑戦することにしました。

  1. 2012/07/08(日) 21:03:38|
  2. Sketch
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<3D2YA 免許更新 | ホーム | 3D2YA 免許更新>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ja1nlx.blog109.fc2.com/tb.php/2020-1075c43a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)