FC2ブログ





SummaryMini

SummaryMini.jpg

以前にSummaryを紹介しました。これはLogデータをExcelで読んで表にして、必要に応じてグラフでも表示するものでした。色々と要望があってちょっと大きくなってしまいました。
今回は、ただこんな感じの表にするだけのもので、他には何もありませんが、DX Vacationの運用推移をいつでも見ることができます。もう少し「おまけ」を追加しようかと、、、
外出は早朝の散歩だけにして、プログラミングでもっぱら頭の訓練です。
スポンサーサイト



JA1NLX/VK4 機材の準備 (2)

Bravo-5の小型・軽量化のテストをしてみましたが、今回は間に合いそうにもありません。もっと簡単にゆくかと思ったのですが若干甘かったようです。それに、今頃の季節は外でのアンテナいじりは厳しいものがあります。
そこでアンテナは使い慣れたRandom wire+ATUをメインにして、荷物の重さに余裕があればBuddistickを持参することにします。

EagleのテストをしていてRTTYの運用も簡単にゆくことが分かりました。折角なので一応RTTYにも出られるように準備します。しかしいつものようにメインはCWでコンディション等の状況によってはSSB、RTTYを運用します。今回はIOTAサービスを優先して運用します。